2017年11月19日

大阪&京都

大阪でのセミナー勉強会に参加。

講演をされたのが、小説家の喜多川泰さん。

20171119_223648-s.jpg

小説を書くだけでなく、講演も出来ちゃう多才な方。

人生の気づきを教えていただきました。

20171119_160057-s.jpg

うちのスタッフ2名が、喜多川泰さんのファン。

著書に、メッセージ付きサインを書いていただきました。


“おまけ”

大阪に行く前に、京都に寄り道。  清水寺へ。

修理中だったのが残念。

20171119_092540-s.jpg

今年の紅葉は、1〜2週間早いそうです。

20171119_102033-s.jpg




posted by 院長 at 23:10| 日記

2017年11月17日

ラテアート

アレルギーの講義をする機会があり、

講義の後で行ったレストラン。

最後に出されたドリンクで、

自分で描く 「ラテアート」。

20171116_215421-ss.jpg

おわかりでしょうか? 

ラーメンの 「なると」ではありません。

当院のキャラクターである 「かたつむり」です。



posted by 院長 at 07:25| 日記

2017年11月14日

神戸どうぶつ王国

神戸で耳鼻科の専門医講習会に参加。

耳鼻科専門医が、定期的に学ぶ場です。

学びに疲れて、癒しに訪れた場所。

それが、『神戸どうぶつ王国』。

Screenshot_20171112-184848-s.jpg

見て、触って、癒されての至福の空間。

その一部を紹介します。

20171112_103226-s.jpg

お散歩中の「アルパカ」にタッチ! すごく、フワフワ!!

20171112_110234-s.jpg

やたら くちばしのデカい鳥 「ハシビロコウ」

20171112_111038-s.jpg

お食事中の「ビーバー君」

20171112_112119-s.jpg

人懐っこい「カンガルー」。 餌にすり寄ってきてくれます。

20171112_103610-s.jpg

20171112_103930-s.jpg

こんな可愛い「レッサーパンダ」に、餌をあげることができました。

癒されたいときは、是非!

名古屋にも同じような「どうぶつ王国」できないかな〜




posted by 院長 at 08:22| 日記